今シーズンの営業10/11(火)まで※宿泊は10日(日)の受付まで(^^)/

皆さまこんにちは!ニニウキャンプ場です☆
日が暮れるのも早くなってきましたね~すっかり秋模様です☆
本日16時現在気温18℃
先日10/01(土)に行われました
自然写真家・ネイチャーガイドをゲストにした
赤岩青巌侠のガイド・フォトツアーの様子を
お知らせいたします☆
実はこの赤岩青巌侠、講師の門間氏しか知らない秘密のスポットがいくつもあるんです(※ここは彼の庭のようなもの所です(笑))
それがこちら写真1枚目☆
いかがでしょうか?
参加者の方からはこんなアドベンチャー的な体験ができるなんて!
という感想をいただきました^^(※管理人は非常に重い撮影機材を移動する際に腰を痛め現在、激痛にもだえ苦しんでいます)
そして散策も終わり、リス・アカゲラの出待ち&コーヒーブレイクタイムとなりましたが、参加者の方にキノコに大変おくわしい方がいらっしゃりキノコネタや、カメラの撮影方法の話題で盛り上がっていた所、
管理人は「もしかして予想通りリスもアカゲラもでないんじゃないの?」とそうふと思ってしまったのです。
「ま・まずい」管理人は話題に耳を傾けながらも、全神経を周囲に向けます。するとお客様の向こうで何かが飛び跳ねました…
3m程先「あ!何かいる!」という声とともに駆けつけると待望のシマリス発見!
凄まじい速さで「ぴょんぴょん」飛び跳ねますが管理人の声にもおびえずなかなか逃げていきません。
やらせかと思われるような展開でしたが見事頬袋にごはんをためこんだかわいいリスをカメラに収めることができました☆参加していただいた方誠にありがとうございました^^
さあ、キャンプシーズンも終盤、今シーズンのキャンプ場も営業終了が10/11日(※宿泊は10日)までとなっております☆
スプーンづくり・クライミング体験・川沿いのサイクリングロード、ドラム缶風呂、新品の空中テント☆
様々なプログラムをご用意し皆様のお越しをお待ちしております☆
ラストキャンプはぜひぜひニニウキャンプ場へ^^

dsc_6544

img_20161001_093055

dsc_6566

img_20161001_103635